FC2ブログ

KTC編集部にご挨拶

 昨日は風邪引いて倒れてました。今日は鼻すすりながら原稿書いてます。
 ……寝てると鼻が両方とも詰まって寝られないから起きている方が楽とか、これなんて罰ゲーム?

 さて、先日の話ですが、KTC編集部にご挨拶に伺わせて頂きました。
 関東圏に住んでいるのに、まだ一度も直接編集様とご挨拶をしたことがなかったんですよね。
 友人にそのことを言ったら、皆口をそろえて「お前はおかしい」とか言うのはどうかと思いますが(苦笑)。

 そういうことで、行って来ました編集部。
 私を担当して下さっている編集様は大変ナイスガイでした。
 とりあえず、わがプリについてどんな按配なのか話を聞かせて頂いたり、現在執筆中の新作についてアドバイスを頂いたり、執筆方法についてアドバイスを頂いたり、色々とためになる話をお聞かせ頂きました。
 お仕事を邪魔するような訪問にもご対応頂き、本当にありがとうございました。
 編集長様も最後にお会いでき(これは大変なサプライズでした)、大変恐縮でした。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。

 …………で、そこでやる気出すぞーと誓った次の日に風邪引くとか。オチがつくのは大変自分らしいのですがorz
スポンサーサイト



順調に、

 行き詰っております。
 いやむしろ、生き詰まってる?
 そもそも「順調にっ」て言葉とじゃ日本語として接続がおかしいだろとか(ry

 ええと、次回予定は文庫です。って、ここで言っちゃっても大丈夫なのかな?
 主人公がもっと魅力的にならないかなとか、ヒロインがもっと可愛くならないかなとか、個々の特徴がとか、色々悩みどころは多いです。やり過ぎると、ただの変人になってしまったりあざとくなってしまうのがまた難しい。
 こういうのもまた腕の見せ所、なんでしょうね。
 まだまだ修行不足だと痛感します。

 息抜きは他の小説を読んだり、小説のネタを考えたり、漫画のネタを考えたり。
 プロットを考えるのが楽しいです。お話を考えるのって、wktkもといワクワクしますよね。

 ともかく、少しでも早くお目見えできるように、もっと執筆速度が上がるよう頑張らなければ――といったところ。

続きを読む

プロフィール

朋宮飯鹿

Author:朋宮飯鹿
ラノベ的なえちぃ小説を書いてます。
最近はキルタイム様にて小説書かせて頂いております。

近著:わがままリトルウィッチ(二次元ドリーム文庫より発売中!)

更新は超気まぐれです。
拍手お礼は、大体更新に合わせて行ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
黒ヤギの郵便屋
朋宮に連絡・意見・要望・質問・依頼等ありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード