FC2ブログ

肩こりは大変ですよねー。

 凝ると頭が痛くなって仕事にならないので、たまに整体に行くことにしています。
 その時、大体肩だけで終わることはなく、腰や首なども解されます。筋肉的な繋がりやバランスの問題があるとか。
 終わると楽になります。昨日も楽になりました。
 ……楽になったから原稿頑張ります。

続きを読む

スポンサーサイト



ふと考えた

 最近MMORPG系のネット小説が増えてきたなと思ってはいたのですが、ふとこんな小ネタが脳裏をよぎりました。

 アバターの外装を自由に弄ることが可能な、自由度の高いVR系MMORPG。
 本当にそれを受けて、中の人たちは皆自分のキャラクタの外見を眉目秀麗な物に設定していた。そのため、PCとNPCは一目で区別が付くようになっている。

 また、外装が自由であることは容貌だけに止まらず、体格や体型までもが自由。
 更に言えば、バストサイズや股間からぶら下がったナニまでもが自由自在ということでもあった。
 つまり、背の高さはともかく大概すらっとした体型で、男性PCのナニは揃いも揃って剥けた巨根ばかりであった……!


 みたいな。コンプレックスが発露しやすそうな世界になるんだろうなあと。
 女性のバストサイズは、理想が出るので大小様々になるんでしょうね。
 感覚共有系のVR物であれば、アホサイズの物ばかり見せられた女性が切れるとか、逆に並サイズ以下が持てはやされるハーレム系小説が書けそうな気がしてきました。

 ただし主人公はぽっちゃり系(ぇ
 ……ハードル高ぇ。

 …………夢見てないで、小説執筆に戻りますか。

えっちな小説が書きたいにゃー

 現在進行形で書いてますが何か?
 そう自分にツッコミを入れたくなるくらい、エッチな小説を書いてます。

 が、同じ物を延々書き続けるのではなく、たまに箸休め的な物を書きたくなったりします。
 あと、描写力の不足を常々痛感しているので、習作も書きたくなったりしますしね。

 後は時間を捻出するだけ。
 ……寝てる時間や遊んでる時間を削ればいいだけですか。

選挙、事前投票

 在住県の県知事選挙を間近に控えて、事前投票に行ってきました。
 今日は外出してるから丁度いいという考え、ならびに当日は予定が入りそうな予感がありまして。
 しかし、選挙に言って思ったことは……無所属候補しかいないんだなぁ、みたいな。党所属は一人もいませんでした。党所属があればどの党に入れようとか目安も立つのですが、無所属の場合はその候補者個人の人となりだけが重要なポイントになるのでちぃとばかり難しいですね。

 で、友人に以前お勧めされていた「Omegaの視界」という同人ゲームを購入してみたり。
 まあ、原稿がある程度余裕できるまではやるだけの時間を取れないですが、あらかじめ購入だけはということで。しかし、OPムービーは好みにはまり過ぎです。延々「ythm」と「砂の城」をリピートするくらい。……残念ながら、ムービーはテキストエディタに隠されてしまうわけですが。

orz

 パソコンが投身自殺しますたorz
 ええと、持ち上げていたパソコンが転落、そしてそのままご臨終です。やってられませんよ?
 これでノートPCが2台目です。正直洒落にならない。

 ということで、本日新しいPCを購入してきました。
 工人舎の「SX3KX06MA」です。前のがSAだったので、今回はドライブ付で。バッテリが前のが使い回せるようにという点も考慮しました。

 しかし、予想外の出費です。
 それに、これからまたアプリをインストールしなおしたりしないとですし。ネット接続、前がすごい梃子摺った覚えがあるので今から憂鬱です……。
 またブクマや音源も取り直しと思うと、正直萎えます。

 あ、お仕事のファイルについてだけは最低限バックアップしてあったので大丈夫でした。よかったよかった。


(3/12追記)
 ネットの設定は何とか終了しました。
 ブクマも前のが見つかったので、古すぎる物は削除して何とか。
 音楽については時間がないので放置することに。とりあえずsupercell@初音ミクを延々と聞くことになりそうです。
 後は……IMEの調教が最大のネックでしょうか。前のマシンは完全にメロメロになっていただけに、新マシンのツンっぷりが厳しいです。デレ期はいつの日になることか……。

溢れる熱気に元気をもらう

 一昨日の話ですが、友達のお手伝いで、某同人誌即売会に行ってきました。

 正直舐めてました。
 凄い人ごみ。東京ビッグサイトの東4・5・6ホール使用は並大抵じゃないですよね。
 どこもかしこも情熱に溢れた人たちばかりで、熱気に影響される感じです。
 やる気も出たし、原稿執筆頑張ろう。

最近のBGM

 ちょっと前までは、知人からオススメされた「Omegaの視界」というゲームの主題歌「ythm」でした。
 人を不安にさせるようなメロディや高音のボイスが大変印象に残る歌だったと思います。

 で、現在は、「みんなアニメが好きだった」というアルバムCDです。
 年代的にちょっと前~直撃の世代なせいか、聞いていて大変馴染みます。「ミッドナイト・サブマリン」は名曲だと思うんだ。

みんなアニメが好きだったみんなアニメが好きだった
(2009/03/04)
アニメ主題歌HARRY

商品詳細を見る


 こんな曲を聞きながら、「らめぇ!」とか書いてるわけです。

あっちこっち。

 文章を書いたり、キャラクターの絵を落書きしたり、気晴らしの漫画を描いたり。
 あっちこっちに手を出してるような状況です。
 一方向に専念出来ればベストですが、どうも一方向にだけベクトルを向けているのは気が滅入ってくるというか……集中出来ない子の言い訳のような気がしてきた。

 最近は雨がずっと降っているせいか、風邪症状が続いてます。
 熱は引いてきたんですが、どうも咳が止まらず、寝ていてもゲホゲホゴホゴホと咳をしっぱなし。寝るに寝られず、睡眠不足になりそうです。
 寝れないなら原稿をやればいいじゃん!とかはなし。
 以前それをやって、更に悪化しましたしね……。転がってるだけでも、若干体力が回復するのが分かります。

 更新する内容が徐々に日記になってきたなぁ。
 何か、もっと小説とか絵とか公開するようにした方がいいのかしらー。
プロフィール

朋宮飯鹿

Author:朋宮飯鹿
ラノベ的なえちぃ小説を書いてます。
最近はキルタイム様にて小説書かせて頂いております。

近著:わがままリトルウィッチ(二次元ドリーム文庫より発売中!)

更新は超気まぐれです。
拍手お礼は、大体更新に合わせて行ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
黒ヤギの郵便屋
朋宮に連絡・意見・要望・質問・依頼等ありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード