FC2ブログ

ハガー痛い。 

 結局耐え切れず、朝方行きつけだった歯医者に連絡を取って行って来ました。
 待ち時間の7時間ばかりが大変地獄でしたがorz

 以前抜歯した際、余りにも悪化していて根っこしか残っていなかった親知らずの欠片が悪者だったようです。ばい菌が入って炎症を起こしたのだとか。
 既に再生した歯茎に埋まっていたため、歯茎を一部削って露出させ、血や膿を抜いてきました。
 まるで地獄の苦しみ。歯医者行く前も痛かったのですが、歯医者に行って麻酔を打ってもらっても更に痛いというのがヤバかったです。

 とりあえず抗生物質と痛み止め(セデスとか市販の薬じゃもう効かないレベルのようです)を貰って、後は明日も歯医者に行くことに。
 虫歯じゃないのに歯医者とか何だか切ないです。

 今は痛み止めが効いていて、痛みがなく幸せ気分ですね。痛くないのがこれほど素晴らしいことだと再確認しましたよ。

 最近の戦果:アクエアルとシェリス(2体目)
スポンサーサイト



色々死にそう

 昨日辺りからやたらに親知らずを抜いた跡が痛みます。それこそ集中できないどころか作業が手に付かないくらい痛みます。
 抜いたのは半年以上前なんですが、何だろうこの激痛。
 正直、今が一番大事な追い込み時期だというのに、洒落になってないんですよね……。
 とりあえずの痛み止めにセデス・ハイ飲んでますが、余り痛みが引いてないのがとても嫌な気分。もっと覿面に効く薬が欲しいです……。

 それはさておき、最近死にたくなる瞬間と言うものを味わいました。
 基本的に小説は外でネットブックを使用して書いているのですが、大音量で音楽をかけて周りの音をシャットアウトしてるのが通常スタイルなんですよ。
 で、イヤホンを使っているのですが、ふとした弾みでイヤホンが本体から外れまして。
 大音量でネットブックのスピーカーから流れる電波ソング。
 ……あべにゅうぷろじぇくとの音楽なんか聞いてるんじゃなかったです(作業BGM:A LA MODE2)。ツ●ンエン●ェルは正直痛いですよ。

 前は串田アキラの「肉・2×9・Rock'n Roll」でも同じことをやらかしましたが。


 あ、今頑張ると、後ちょっとで情報が出していけるようになるんじゃないかと言う気がします。
 ので、原稿頑張りますですよ。

おう、じーざす。

 ジーザスと言えば漫画を思い出します。
 「ジーザス!」「俺の名前はジーザス、地獄へ行っても忘れるな」のあれです。
 ……そういえば大学時代にはジーザスというあだ名の先輩がいたなぁ。元気にしているでしょうか。

 さて、現在もバリバリ改稿中です。
 しかし、色々ありまして気晴らしに二次元ガチャを一回ほど以下略しまして。

 当たったものは何かと言いますと。
 また ユ ミ エ ル 。
 いや、ユミエル嫌いじゃないですよ? むしろ好きですよ?
 でも四つ目はあんまりだと思うんですよ。
 じーざす。

 しかしこの男話題がないですねっ。
 そのうちデビュー作か投稿作のお話でもしてお茶を濁そうかとか考えてしまうくらい話題がないです。
 最近見た変な人なんて、交差点待ちでエグザイルのチューチュートレイン?なダンスを一人でしてる人くらいしか……いやそれは正直おかしいと思いますがっ。あの人は一体何がやりたかったんだろうか。

改稿作業中

 バリバリと作業中です。バリバリ。
 もう頭から一気に噛み砕く勢いです。バリバリ。
 問題はアジのように小骨の多い文章だと言うことでしょうか。
 ……もうちょっと癖の少ない平易な文章書けるようにしないと駄目ですね。

 さて、今日は外出せねばならない用事がありましたので外出したのですが、その途中で何処かのはちゅねみくさんみたいなタイトルの巫女巫女小説を購入してですね。いやまあ他の同月発売の二冊も購入してますが。

みっこみこ! 誰にしようか神様の言うとおり (二次元ドリーム文庫)みっこみこ! 誰にしようか神様の言うとおり (二次元ドリーム文庫)
(2009/06/10)
狩野 景

商品詳細を見る

 相変わらずまだ読めないのは以下略。そろそろ積んだ本が怖くなってきました。

 ついでにまた二次元ガチャを以下略。
 出たのは何かと申しますと……。

 ユミエル。それとブリジット(マスクなしVer)。

 …………ユミエルこれで三体目なんですが。
 ブリジットもマスクなしで二体目なんですが。マスクありはゼロなのに。

 アクエアルが出ないよアクエアル。紗枝もですけど。
 思わずユミエルが出ないとお嘆きのさかき先生とトレードしたくなっちゃうくらい、確率が偏っている気がします。

コミケ受かってました。

 とりあえず、今抱えている文庫原稿ですが、ようやく素地が完成しました。長かった……と思っているのはむしろ編集様だろうなぁ。申し訳ありませんorz
 後はがしがしと修正やら削除やら追加やらをしていくことになるのだと思います。
 頑張ります。

 それと、掲題の通りですが、今年の夏コミにサークルが当選してました。
 今までも申込はしていましたが、今回はジャンルを思い切り変えたので不安だったのですよね。具体的に言うと、ジャンル:美少女ゲーム→ジャンル:男性向け創作。サークルカットが触手だったりします。
 受かってしまったからにはこちらも頑張って書かないといけないわけです。優先は当然お仕事ですけれども。しかし何描こうかなぁ……漫画かなぁ、小説かなぁ……どっちもいいなぁ……。

 スペースは「日曜 東ホール キ-07a STUDIOつらぬき丸」とのことです。
 …………中の人のことは気にしないであげて下さい。色々と。

 後ですね、素地が終わってテンションが上がったので、二次元ガチャを再び回してまいりました。
 当たったのは?
 ……………………ユミエルとシークレットの下半身のみですorz
 まあ、シークレットは既に当たっているシェリスAパーツと合体してパーフェクトジオングになるそうですが。
 しかし、ユミエルがダブっちゃいました……(汗)。

この程度で我を倒せると思ったか勇者よ?

 「何か立ちくらみがすると思ったら熱があったぜヒャッハー!」という。
 思わず世紀末救世主伝説に出て来るようなチンピラの奇声を上げてしまいました。

 どこぞのソードマスターさんのように「熱があったような気がしたけどそんなことはなかったぜ!」なら良かったのですが。

 以前の咳が酷い時と比べて日常活動に支障がない辺り、多少の高熱に身体がなじんできたのかもしれません。
 そういえば、本屋で熱が上がると健康になるとかいう本を見かけたような気もします。
 もしかして今の私は健康なのかー(頭がくらくらする時点でそんなわけありません)。

 ……ちょっと、栄養たっぷりで食べやすい、美味しいご飯食べて来ようかしら。

夏祭りもそろそろ

 そろそろ夏のコミックマーケットも当落が出てきたようですね。
 私もサークル参加を目論みて申し込みをしているのですが、申込番号を忘れてしまったため当落は封書到着待ちです(苦笑)。こんなことなら、ちゃんと控えておけばよかった。控えたつもりで控えてなかったとか、どうも頭のネジが抜けてます。

 まあ、やりたいことはたくさんありますが、どれもこれもまずはお仕事を上げてからでしょうか。
 ひと段落つくまでは、今月発売の「アクセルワールド2」(電撃文庫)さえ購入→即封印となりそうです……。

大きな山を一つ越えて

 バナナの皮が目の前にある気分。
 とはいえ、まだまだ修正はてんこ盛りだと思いますが。

 ともかく、何か一番……でもないか、そこそこ面倒な箇所を書き上げて気分爽快です。
 やっぱり気分転換で外に出てましたので、自分へのご祝儀とばかりに「ワルプルギスの淫夢」を購入してきました。こちらも女子大生と同じで、完全に終了するまでは封印なのですが。早く読みたいですorz

ワルプルギスの淫夢 (二次元ドリームノベルズ 295)ワルプルギスの淫夢 (二次元ドリームノベルズ 295)
(2009/06/01)
さかき傘

商品詳細を見る

 そして、二次元ガチャを二回ほどやって来ました。
 今回当たったのは「白百合の剣士」のブリジット(マスクなしVer)と「聖天使ユミエル」のユミエル。狙ってたものを当てた気分。「狙い撃つ!」気分です。どこかのロックオンばりに。
 ダブリがないのはよいことです。酷い時は三回やって三個ダブリですしね……。

 さあ、きりきりと原稿頑張ろう。
プロフィール

朋宮飯鹿

Author:朋宮飯鹿
ラノベ的なえちぃ小説を書いてます。
最近はキルタイム様にて小説書かせて頂いております。

近著:わがままリトルウィッチ(二次元ドリーム文庫より発売中!)

更新は超気まぐれです。
拍手お礼は、大体更新に合わせて行ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
黒ヤギの郵便屋
朋宮に連絡・意見・要望・質問・依頼等ありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード