FC2ブログ

頑張ってますかー?

 おそらく(ぇ

 連日の暑さによる睡眠不足(汗をかいて数時間で起きてしまいます)にヘロヘロになりながらも、同人誌の原稿作業をちまちまと進めています。
 問題は何故か絵しか描いていないことでしょうか。「文章? 何それ?」と現在の職業的に問題発言をしそうなほど絵ばかりです。まだ表紙が出来上がっていないのが原因ですが。

 しかしながら、イラスト描くのも楽しいんですよね。
 最近文章ばかり書いていたので、バランス的に絵を描く比率が上がっているのかもしれません。どちらかに詰まったらもう片方を進めてストレス解消をするのがいつもでしたし。

 ということで、何故か触手で腹●●イラストとか描いて一人悦に入ってます。公開しようか一瞬悩みましたが流石に自重。前の2枚より酷い(年齢制限的な意味で)ので、ブログに載せるにはちょっと問題がありまして。
 そうやって絵を描いて楽しんでいますが、描いた絵が全て同人誌に載るかどうか分からないんですよね。構成的に無理が出たら削らないといけないですし。今の所枚数が絶対的に足りないので載る可能性濃厚ですが(苦笑)。


最近のガチャ戦果:アリーヤ・アリーヤ(別Type)・レイア(戦乙女ヴァルキリー2より) 各1、ユミエル(二次元ドリームヒロインズより) 1

 ……もうユミエルが何個目か忘れましたorz
スポンサーサイト



表紙のために触手絵を頑張る

 ということでして、前回の絵を同人誌の表紙にするには少々躊躇われたため、再び絵を描くわけです。
 ペン入れまでは出来上がってスキャンもしてみたので、またぺたりと。

 前回同様、個々人が責任を持って楽しむ類の画像ですので、未成年の方・精神的に未成熟な方・自分の行動に責任を負えない方はこの記事の続きの閲覧をご遠慮ください。

続きを読む

カットカットカットォ!

 原稿の冗長部分をカットして修正稿を作成する作業は、どこかパズルゲーム的な楽しさがあるような気がしてきました。

 以前にも言っていた「ちょっとしたお仕事」は、そろそろ完成……になれるのでしょうか?
 まだ修正が残っている気がして戦々恐々としておりますが、そろそろストップしていた夏コミケの原稿作業にも復帰できそうな按配です。
 今回のお仕事で色々勉強することもありましたし、それがフィードバックできると嬉しいなぁ。

 しかし今、夏コミケの原稿に一番必要な物として、まずはキャッチーな表紙がorz

何か足りない。

 何か、日記が一部消えているような気がしてたんですがどうも気のせい……なのかしら。
 でも、頂いた拍手コメントが消えているのは間違いないですorz
 消した覚えがないので、拍手の調子が悪かったことを考えると、メンテナンスでデータが巻き戻ってしまい一部ログが消失したのか、それともレンタル元が定めた何かしらの規制に引っかかって消されてしまったのか。
 どちらにしても折角頂いた物が消えてしまったのはかなりショックです……。

 悔しいので、VIRTUAL-ONの「IN THE BLUE SKY」をガンガンエンドレスで聞こう。

(ちょっと追記)
 どうもサーバ不調が原因みたいですね。
 ちょっとDBロールバックし過ぎじゃないかとは思います。どのタイミングでバックアップ取ってるのかなぁ。1週間に1回くらいかしら。
 これだけじゃなんなので、ふと思い出した私のファンタジー原点でも。

つ【石垣環版ウィザードリィ】

 これを小学生の時に読んだのがはじまりじゃないかなと思います。おかげでサムライ無双や身長よりも長い剣が染み付いた覚えがありますし。セフィロスの長剣なんか時代遅れですよ! 外伝で出てきた鳳龍虚空斬とかサムライ無双ですよ!
 ……ええ、当時からマイナー大好きでした。
 ふと、復讐鬼の城を読み返してしまい、やたらと懐かしさがこみ上げてきます。

 …………全巻読み返す前に原稿作業に入らないと(汗)。

ケツカッチン(死語)でチョッパヤ(死語)だZE

 また、ちょっとしたお仕事が頂けました。
 頑張ろう。超特急で、でも文章のレベルを落とすんじゃなくて。
 何だかワクワクしている自分がいます。

 ……夏のコミケの原稿はちょーっとだけ後回し。

触手絵と付随する文とか

 スキャンしたので、以前言っていた触手絵でも上げてみようと思うわけです。
 しかし、ペン入れしてからちょっと放置すると、冷静になったのか粗ばかりが目に付くわけで。
 ……書き直したいorz

 一応、R-15くらいでしょうか?と思っていましたが、頭悪いテキスト付けたらそれを超えてしまった気が。
 このブログを見に来る人だと、恐らく未成年ってことはないと思いますが。
 個々人が責任を持って楽しむ類の画像ですので、未成年の方・精神的に未成熟な方・自分の行動に責任を負えない方はこの記事の続きの閲覧をご遠慮ください。

続きを読む

大変なことに気付いて

 おもくそ凹む。
 いや、凹んでる場合じゃないので、とりあえず先方に対処のご連絡を入れさせて頂きましたが。

 脇が甘いっていうのはこういうことですかと、気付いた時には思わず呆然としてしまいました。
 それくらいひどいミスだったわけですが……本当にごめんなさいと土下座したくなる気分です。
 ウボァー。

いざとなるとどうにもならない。

 どうも、某U隣堂では「トモミヤメシカ」とフリガナのふられている朋宮飯鹿です。
 ……いえ、ふと作者コメントを書いていて思い出しました。そりゃ検索しても出てこないはずです。

 作者コメントも書いて、本当に発刊が近付いているのが感じられます。
 しかし、作家コメントって難しいですね。それまでは作家コメントとか書いてみたいなーと思ってましたが、実際に書くとなると何書いたらいいのかえらく悩みました。
 それはともかく、発刊が近付いていると感じている割に、まだ正式発売日とかは知らな――かったのですが、何やらアマゾンにはもう情報が上がっているのだとか。

 わがままリトルウィッチ (二次元ドリーム文庫 135)

 日記からリンクが張れるか試してみました。本当にありました。
 ということで、新作はタイトルが「わがままリトルウィッチ」となります。ストーリーやキャラについては今後ということで。発売後には執筆中の馬鹿話とか出来るといいなぁ。

触手絵を描きながら。

 ぬるぬるしたただの紐にならない触手は描いていて楽しいけれども時間がかかる罠。
 現実逃避気味に他の原稿(やっぱり同人)から逃げて触手絵を描くことの楽しいったら。
 組み立てたユミエルフィギアを見ながら触手に逃避するとか、どれだけ駄目人間でしょうか。

 ネタがないです。

 最近あったことといえば、イチゴ狩りに行ったとか美味しいアイスクリームを食べに行ったとか温泉に浸かっていい気持ちだったとかその程度しか。
 たまたま入った本屋でわがプリが平積みしてあったとかそういうネタはありませんでした。

 あ、そのうち触手絵はサンプル的に上げられそうな按配です。こうご期待!
 スキャンする手間がいるんですよねー。

 ……これだけじゃあまりにさびしいので、以前ボツになってるプロットの煽り文でも載せてみようかしらー。

続きを読む

これでひと段落。

 ようやく著者校正終了しました。
 祝杯を挙げて一眠りしたい所ではありますが、残念ながら夏のイベントの準備等が詰まっているためにそれすらままならない始末。
 …………いいんです、原稿書くの楽しいですから(負け惜しみ)。
 触手とか触手とか書くのが楽しくなれるかはまだまだ予断を許さないのですがー。

 ともあれ、これで封印していた物も少しずつ読めるようになりました。女子大生従姉とかワルプルギスとかみっこみことか令嬢完全調教とか……あれ? エロばっかり?
 アクセルワールドの2巻なども封印していたので、そこら辺にも手を付けたいですねっ。

 まあ、そういうわけで、何かしらの情報が上げられたらなぁとは思います。
 正式タイトルとか発売日はまだ駄目なのかしら?
 というか、発売日はいつなのかしらー(ちょ)。
プロフィール

朋宮飯鹿

Author:朋宮飯鹿
ラノベ的なえちぃ小説を書いてます。
最近はキルタイム様にて小説書かせて頂いております。

近著:わがままリトルウィッチ(二次元ドリーム文庫より発売中!)

更新は超気まぐれです。
拍手お礼は、大体更新に合わせて行ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
黒ヤギの郵便屋
朋宮に連絡・意見・要望・質問・依頼等ありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード