FC2ブログ

肩こりは大変ですよねー。

 凝ると頭が痛くなって仕事にならないので、たまに整体に行くことにしています。
 その時、大体肩だけで終わることはなく、腰や首なども解されます。筋肉的な繋がりやバランスの問題があるとか。
 終わると楽になります。昨日も楽になりました。
 ……楽になったから原稿頑張ります。


 とはいえ、原稿ばかりやっていると煮詰まります。
 先日、PCにタブレット(WACOMのFAVO)を繋いだので、気晴らしも兼ねてラクガキをすることにしました。絵もたまに描かないと感覚がおかしくなりますしね。
 それが↓のです。色々ごまかしがあるのが自分でも分かるので、次はもうちょっと……。

ラクガキ発散

 気晴らしもしたので、えっちな小説頑張ろう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

この仕事、肩こり腰痛は付きものですよね;;
私の場合、肩は最近大丈夫なのですが、腰がやばいです。
スポーツジムにでも通おうと思うんですが、着ていく服が無(ry
と、とりあえず、小型の低周波治療器がおすすめです。
結構楽になりますよ。

とある作家さんによると、肩凝りには関連痛のツボ指圧。
いわゆるトリガーポイントってのが効くそうですよ。
・・・まあ私は実感してないんですが。

あと腰痛は、昔よく悩まされましたが
意識的に背伸びをするようにしたら緩和された気がします。
ぶら下がり健康器とかがいいのかな?

肩もやばいですが、腰はぎっくりやらかしちゃうと
マジでエロいことひとっつも浮かんでこなくなるんで、
(下半身を動かすという思考そのものが鬱陶しくなる)
注意してください。

このネタには食いつかずにはいられない(笑)
ジムも行ってますし、トリガーポイントも治療中、さらに家電店でマッサージチェア座り倒しと、考えられることは全部試しています。お陰で少し楽になった気がします。何が効いたのかよくわからんですが・・・。

朋宮さんは絵も描けるのですね。羨ましい。

ありがとうございます

>狩野様
低周波治療器はいいですよね。私も一時期愛用してました。
肌にパッドを貼り付けるタイプを使用していたのですが、粘着力がすぐに弱くなるのも難点でした(苦笑)。

>さかき様
私は整体に主に行っていますが、やはり指圧は効きますね。
他にも、針やお灸も中々楽になると思います。個人的には身体も温まるお灸が素晴らしいかなと。
椅子に座ったままだと腰もおかしくなりますから、やっぱり執筆中であっても身体は定期的に動かした方がいいみたいですね。

>筑摩様
それだけやられているのであれば、間違いなくどれかが効いているのですが……どれが一番効果的なのかは難しいですよね(苦笑)。
絵は昔取った杵柄みたいなものでしょうか。本当は、もっと何かに活かせたら良いのですが……。
プロフィール

朋宮飯鹿

Author:朋宮飯鹿
ラノベ的なえちぃ小説を書いてます。
最近はキルタイム様にて小説書かせて頂いております。

近著:わがままリトルウィッチ(二次元ドリーム文庫より発売中!)

更新は超気まぐれです。
拍手お礼は、大体更新に合わせて行ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
黒ヤギの郵便屋
朋宮に連絡・意見・要望・質問・依頼等ありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード